Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://databussesss.blog112.fc2.com/tb.php/85-25b79cae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ペルセウス座流星群


ピンクに輝き夜空を流れる ペルセウス座流星群
中日新聞
夏の夜空を彩るペルセウス座流星群が出現のピークを迎えた13日未明、ひときわ鮮やかなピンク色に輝いて流れる流星の姿を、岡山県井原市で観測していた倉敷科学センター(同県倉敷市)の三島和久学芸員がとらえた。 三島さんは同日午前0時からの2時間で、北東の空に ...(続きを読む)


ペルセウス座流星群を撮影 倉敷科学センター技師
山陽新聞
・ホームページの記事・写真の著作権は山陽新聞社、共同通信社、寄稿者に帰属します。すべてのデータの無断複製・転載を禁じます。 ・ネットワーク上の著作権について日本新聞協会の見解をご覧下さい。 ・リンクする際は、トップページ(http://www.sanyo.oni.co.jp/)にし ...(続きを読む)


ペルセウス座流星群、13日にピーク
朝日新聞
「三大流星群」のひとつで、8月に観察できるペルセウス座流星群が、13日に活動のピークを迎える。今年はちょうど新月に当たるため、月明かりに影響されずに流星が観察できそうだ。 流星は、宇宙空間にある直径1ミリ~数センチほどのチリの粒が地球の大気に飛び込み、 ...(続きを読む)


ペルセウス座流星群を見よう、国立天文台が観測報告募集
読売新聞
国立天文台は、11日夜から14日朝にかけて出現が予想されるペルセウス座流星群の観測報告を、携帯電話とインターネットで募る。 流星群が全国でどのように見えたかを集計し、結果は後日公表する。「曇って流星が見えなかった」という内容も立派な報告になる。 ...(続きを読む)



ペルセウス座流星群
アートスケープ一年のなかでも、多くの星が流れる流星群「ペルセウス座流星群」の天文ショーに合わせ開催されるスターダスト2007は、日本一の望遠鏡「なゆた」による大観望会を中心としたイベント。夜にはロウソクに火を灯し幻想的な世界が広がる。 ...(続きを読む)


【記者ブログ】ペルセウス座流星群の写真
ペルセウス座流星群の写真です。13日午前0時17分。なんとか暗いやつでしたが、写真に写っていました。ちょうどおうし座を通過…≪全文を読む≫(続きを読む)


ペルセウス座流星群
ペルセウス座流星群を見ようとしたのだけど、あいにくの曇りで星ひとつ見えず(´・ω・`)ショボーン.(続きを読む)


プロカメラマンも我を忘れた…ペルセウス座流星群
夏休みの風物詩ともいえる「ペルセウス座流星群」が、今年も12日深夜から13日未明にかけて観測された。山梨県富士吉田市の滝沢林道からは、1時間に10個ほどの流星が観測された。地元のカメラマンたちにまじって夜通しの観測を試みた。 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://databussesss.blog112.fc2.com/tb.php/85-25b79cae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。