Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://databussesss.blog112.fc2.com/tb.php/724-70e9b9a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

直江兼続

【草木塔は語る】(中)「里山伏」難解な思想伝授 山ごもり修行、自然観体得
MSN産経ニュース
その下地をつくったのが上杉氏の重臣、直江兼続(かねつぐ)だったと小山田さんは指摘する。上杉氏は戦国時代末期の約10年間、日本海沿岸の庄内地方を支配するが、 ...(続きを読む)


妻夫木が09年NHK大河「天地人」主役
日刊スポーツ
戦国時代の上杉家の重臣、直江兼続の生涯を描くドラマで、人気俳優の大河登場は話題となりそうだ。 4月に同局が概要を発表した際には、内藤慎介プロデューサーが主演 ...(続きを読む)



武将名言集「直江 兼続」の驚愕の仕置き
直江兼続 上杉家の家臣で三宝寺という武士が部下に罪があり成敗した。 家族が怒り抗議する。弔慰金では納得せず、どうしても「死んだ人間を生かして欲しい」と願い出る。三宝寺は弱り直江のところに持ち込んだ。直江も説得したが、家族は納得しない。 ...(続きを読む)


「直江兼続 −北の王国−」 童門冬二 著
再来年の大河ドラマの主人公である、直江兼続の物語。 来年の「篤姫」はすっとばしての、私にしては珍しく、 先に予習をしてみようというものです。 直江兼続という人物は、戦国ファンには人気でも、 一般的にはまだまだマイナーな武将かと思います。 ...(続きを読む)


直江兼続にちなんだ純米酒
小嶋総本店が15日発売する純米酒「東光純米直江兼続公の前立『愛』」 小嶋総本店(米沢市)は15日から、米沢ゆかりの戦国武将・直江兼続にちなんだ純米酒「東光純米直江兼続公の前立『愛』」を発売する。 兼続を主人公にした歴史小説「天地人」が2009年 ...(続きを読む)


08年NHK大河ドラマ“天地人”から学ぶこと・・・検ジーンズ ...
それが、主人公の直江兼続。上杉謙信の愛弟子です・・・・ 今年の風林火山の上杉側の続編ですね。 「利を見て、義を聞かざる世の中に、利を捨て義を取る人」 それが、直江兼続。 「越後の龍」と異名をとった上杉謙信の跡を継いだ ...(続きを読む)



あなたはテレビやマスコミが流しているダイエット情報が実は嘘だらけだと知っていましたか?



【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポートつき)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://databussesss.blog112.fc2.com/tb.php/724-70e9b9a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。