Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://databussesss.blog112.fc2.com/tb.php/133-0e1d76c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

皆既月食

今夜は「皆既月食」ですよー
2007年8月28日は「皆既月食」ということでお伝えしておりましたが、今宵「皆既月食」ですよ! 楽しみにしている人も多いかと思いますが、. ・自分のいる場所からはどんな風に見えるのかな・何時頃に準備したらいいのかな ...(続きを読む)


40度ぐらいある?と皆既月食
と思った我が部屋。でかワンが居なくなってからエアコンを使用せず。あちちち〜。この夏暑い日々だった。。が、今日はすんごく暑いど。。 パソを初期化にし、まだまだ設定がある、インストールもある。面倒くさいど。 今日は皆既月食。 ...(続きを読む)


皆既月食の写真
ちょうど19時半頃、奇跡的に雲が少し取れてきて皆既月食が見えてきました。月は満月のはずなのにとても暗くて、パッと見ただけでは気付きません。じっと見ていると、赤黒く輝く満月がわかりました。感動しました! 結局この後、すぐに雲が出てきて ...(続きを読む)


名古屋でも皆既月食が観測される
25日に青柳記者が書いた28日の「皆既月食」。 当日の名古屋の予報では「くもり」中心の予報だっただけに、皆既月食の観測は難しいと見られていた。 皆既月食の始まった18時台は名古屋の南にある東海市にいたのだが、東のそらは雲に覆われており、食の観測 ...(続きを読む)



本日・皆既月食<紅月亮>今晩19時7分から23分まで
エクスプロア中国
各メディアによると今夜は皆既月食です。気象条件が良ければ、今晩19時7分から23分までの16分間、皆既月食となり月のシルエットが赤銅色になります。まさに赤い月<紅月亮>です。中国では月食は天の犬が月を食べるといいます。今回は月の高度がまだあまり高くない ...(続きを読む)


28日に皆既月食 全国で観察6年半ぶり
朝日新聞
地球の影に月全体がすっぽり入って暗くなる皆既月食が28日、各地で見られる。全国で観察できるのは01年1月以来、6年半ぶり。国立天文台では28日夕方から、ウェブサイトで観察報告を受け付ける。 今回の月食の始まりは午後5時51分。ほとんどの地域で、月が ...(続きを読む)


28日に皆既月食 6年ぶり、全国で観測
中日新聞
月全体が地球の影にすっぽりと入ってしまう皆既月食が二十八日夜、全国で約六年ぶりに観測できる。午後七時ごろから八時半ごろにかけて、南東の空で皆既月食特有の赤銅色の月が暗く光る。 月は太陽光を反射して輝くが、太陽-地球-月の順に一直線に並ぶと、地球が月を ...(続きを読む)


28日に全国で皆既月食 南東の空に赤銅色の光
東京新聞
月全体が地球の影にすっぽりと入ってしまう皆既月食が28日夜、全国で約6年ぶりに観測できる。午後7時ごろから8時半ごろにかけて、南東の空で皆既月食特有の赤銅色の月が暗く光る。子どもにも見やすい時間帯で、国立天文台(東京都三鷹市)は「多くの人に観察して ...(続きを読む)





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://databussesss.blog112.fc2.com/tb.php/133-0e1d76c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。